見て、触って、食べて楽しめる飲食空間

「小さな落ち葉が新たな命を」

引き続き、協力して頂いているアーティストさんの紹介をしていきたいと思います。

今回は、押し花アーティストの新井小百合さん。草花やツル草のラインを活かしてイメージを表現するコラージュを創作。

25-fishing-frog
押し花の他、ドライ加工方法の違うプリザーブドフラワー、ドライフラワーや木の実、砂や石、ガラス、天然繊維などぬくもりを感じられる様々な素材を取り入れイメージを表現しています。
中でも草花の色彩やユニークな形を活かし、メルヘンとファンタジックな世界をコラージュした「メルファンタジーコラージュ」は、生活や心に馴染む自然溢れるアートです。

35-%e3%82%aa%e3%82%a2%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%81%ae%e5%a4%9c43-%e5%a4%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e6%9c%a8

実際に使用される草花や木々の素材は、自身の足で野山を歩き採取します。また、園芸種から山野草、雑草と呼ばれる物まで、多くの植物を育てています。

新井さんのコンセプトを基に創り上げた空間がこちら

HPトップ3160826_ari_sofa_edit160818_ari_facade_edit
森には枝や葉っぱ、木の実などが落ちています。それらが、もし命を宿ったら、、、

小さな自然が、生き物を生み出し、そして森となる。小さな森があなたの日常を楽しく彩ります。花一輪、葉一枚ごとに違う表情やユニークな造形からイマジネーションを引き出して、メルヘンの世界を描きます。
一本の枝が一本の木になり、命が実る、、、 そんな世界観から生まれた空間になっています。

実際に存在している空間ではありませんが、このコンセプトに共感してくれる方が現れ、多くの方に過ごして頂ける空間になることを楽しみにしています。

つづく

関連記事

  1. 「入りたくなる また来たくなる 行きたくなる」デザインとは?
  2. 研究・情報発信
  3. 書で彩る飲食空間

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP